音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

July 20, 2016

映画Crossroad、Steve Vaiのパガニーニフレーズをムスタングで Fender Mustang フェンダー

カテゴリー:

Crossroadのギターバトルをムスタングで

映画Crossroad、なぜか有名ですよね。*1有名なギターバトルのシーンで出てくるパガニーニフレーズのレッスン動画なのですが、ムスタングで弾いてます。テレキャスじゃなくてストラトでもなくてムスタング。。。


Masteryのブリッジが気になる

弦飛びフレーズのピッキングのコツをどアップで見せてくれて、結構良い動画です。

しかし、どアップで映ったマスタリーのブリッジが気になって気になって、、、

このブリッジ、3つの弦でひとつのコマになっているんですが、オクターブ調整も弦高調整もうまいことできるようになっているみたいです。結構高いので試せてないのですが、気になりますね、、、ちょっとメカメカした、いかつい見た目もいいですね。

うちのムスタング、ブリッジもちょっとサビきてるので、、、変えたいな。。。

ムスタングについてはこちらのエントリーで詳しく紹介しています

www.hizumizm.com

*1:私はヴァイが出てるというだけで見て、それだけだったな、、、という感想です。

*2:ヤングギターの別冊だったかな、、、

*3:実際にはワーミーなんですかね