音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

May 15, 2016

blogタイトルについて

DDD ディストーション駆動開発とは

http://image.slidesharecdn.com/shinjukurb34-lt-160224150102/95/shinjukurb-4-638.jpg?cb=1456339416

勉強会で出会ったtrebyさんのスライドに触発されました。

開発してると、自分でも何か作ってみようって気持ちが高まるんですが、その「何か」がなかなか見つからないですよね。プログラミング学んだけど、作りたいものがなくて、使わなくなって、忘れる。よくある話です。

そう、だから、自分の好きなものへのモチベーションを趣味開発のモチベーションに変えて、スキルの向上につなげたい、って。それいいじゃん、て思いました。自分の場合は歪ませたギターが好きなんで、ディストーションドリブンですね。

 

異業種からエンジニアに転職して、なんだかんだ二年が経とうとしています。引き続き、Gain上げて、フルテンで頑張っていこうと思います。皆様宜しくお願いします。