音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

November 08, 2016

ギター おすすめアクセサリーレビューまとめ スタンド/チューナー/エフェクター

カテゴリー:

エレキギター用小物のレビューまとめ記事です。

少しづつ増やしていきます。少しでもお役に立てば幸いです。

Donner

Tutti Love

異常に安いコーラスエフェクターですが、小さいし、結構楽しめます。

コーラスに強いこだわりがないならおすすめです。

www.hizumizm.com

Tc Electronic

PolyTune Clip

このチューナーは本当におすすめです。見やすく、チューニングが楽です。なによりギターをプラグインしなくてよいので家練に最適です。ペダルチューナー派の人も一つ持っておいて損はないと思います。

www.hizumizm.com

Flashback mini delay

こんなにちっちゃいのにマルチエフェクター、TonePrint機能が画期的でおおってなります。ディレイにこだわってみたい人の入門機とかにいいかもです。私はそこまでディレイにこだわりがないことにこれを使ってみて気づきました。。。

www.hizumizm.com

キクタニ

The Guitar Hanger GA-250

クローゼットにギターを吊るしてしまおう、という画期的な商品。省スペース的な観点でもナイスですが、いわゆるスタンドと違って倒しちゃったりとか、ペットに傷つけられたりとか、そういった心配が減るというのも良いポイント。

ケースに入れてクローゼットに入れておいたらいい、という意見もあるかもしれませんが、吊るしておける(クローゼット内で雪崩おこしたりしない)、すぐ取り出して弾ける、というところに価値を感じます。

www.hizumizm.com

HERCULES

GS301B

折りたたみのスタンドです。よくある800円くらいのスタンド買うよりこちらのほうがコスパ良いと思います。持ち運べますし、収納もできますし、なにより、安定感があって安心してギターを立てられます。たくさん買うと出費が辛いですが、メインギター用兼持ち運び用に一台だけでも。

www.hizumizm.com

Warwick

RockBoard Stage

Stageは61cm*32cmの、わりとでかいやつです。持ち運ぶのは車ないと辛そう。

アンプはフロアプリアンプのAlbit A3GPで、手持ちのエフェクターを可能な限り繋いででるので、家で練習するときは、これを開いて電源繋いでシールド繋ぐだけ。片付けも、フタしてそのまま収納へinするだけ。ある種の収納用品として使ってます。

www.hizumizm.com

KORG

amplug 2 Bass

amplugシリーズ唯一歪まない、Bass向けの製品ですが、歪まないので好みのアンプシミュレーターやエフェクターにイヤホンジャック生やすのに使えます。さらにドラムマシンもついてて家練に最適。

www.hizumizm.com

歪みエフェクターまとめ

歪み系は大好きなので別カテゴリでまとめてます。

www.hizumizm.com