音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

July 13, 2016

Fender Musutang ムスタングってこんな音 まとめ

カテゴリー:

プロがムスタングを演奏している動画を紹介するエントリのまとめです。

少しづつ増やしていきますので、ムスタングを購入する際のお役に立てれば幸いです。

the pillowsの真鍋さんによるレッスン動画

ピロウズといえばサイクロンのイメージですが、この動画はムスタングです。

アンプ、エフェクターの設定なども見られるのでピロウズファンのみならずムスタングファン必見です。

www.hizumizm.com

BlurのCrazy Beat

ブラーのグレアムはテレキャスのイメージでしたが、この曲はムスタングを使うのが好きみたい。確かに曲にマッチしてます。

www.hizumizm.com

Miles davisの音源でのJohn McLaughlin

ジョン・マクラフリンによるムスタング

ジャズギタリストがムスタング使ってるのは意外でした。いわゆるJazzyな音ではないのですが、エキセントリックな、トランペットのような感じが面白いです。

www.hizumizm.com 

Norah Jones

ノラジョーンズ、常に赤のムスタングみたいです。似合ってますね。

バックの演奏のアダルティな感じにかわいらしい音の存在感が加わって、独特の雰囲気が出ていていいですね。

www.hizumizm.com 

Matthew Healy / The 1975

ボーカルギターのMatthew Healyはかなりムスタング好きみたいですね。

ポップな曲にムスタングらしい軽快なカッティングが似合いますね。

www.hizumizm.com

Lauren Larson / UME

スリーピースオルタナバンドのボーカルギターでムスタング

非力、埋もれると言われるムスタングですが、スリーピースバンドではベースとぶつからないこの音が良かったりするのかも

www.hizumizm.com

Ruban Nielson

ムスタングではなくJag-Stang!

珍しさに惹かれて動画漁ってみましたが、とても心地よい音楽を奏でる方でした。

しかしjag-Stangの形、あまりカッコ良いと思えないです。私だけですかね。

www.hizumizm.com

すずきゆきこ / BUGY CRAXONE

初期の切れ味鋭い刀のような音の格好良さに惹かれて聴き始めたのですが、最近のナチュラルでポップな感じも素敵ですね。ひとつのバンド、ひとつのギターが見せる全く違った表情に年月を経ることの魅力を感じました。

www.hizumizm.com

  

ムスタングについては、こちらの記事でも詳しく紹介しています。

www.hizumizm.com