音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

November 02, 2016

フックで吊るせるギターハンガー、なにげに便利 キクタニ The Guitar Hanger GA-250

賃貸住宅ギタリストに捧げる

ギターを吊るして保管できる、ギターハンガーを買ってみました

上のような感じで、ギターのネックを掴ませたら、そのままクローゼットにinするだけ。

本体はこんな感じです。

「壁にねじ止めするギターハンガーを頑丈なS字フックにつないでみました」という感じです。

壁にギターぶら下げてみたいですが、賃貸マンションじゃ壁にねじ穴空けられないのですよね。。。

 

クローゼットに収納する幸せ

これまでは三本立てのスタンドをつかってましたが、結構場所とりました。 一本ずつスタンドに立てるよりはよいですが、思ったよりかさばります。

あと、三本立て買うと、四本目に手を出しにくくなりますよね。なんせ三本しか立てられないので。

その点クローゼットに収納してしまえば、クローゼットの限界までは何本でも、、、これは夢が広がります。

引っ掛ける場所は意外とない

クローゼットに押し込めるだけじゃなく、インテリア的に壁にぶら下げたい、と思うのですけど、4キロ弱のものを安心して吊るせる場所って意外とないですよね。

カーテンレールやピクチャーレールは心もとないですし。そんな都合のいい場所はなかった。

やはりクローゼット専用になりそう。

結論:見えるところにギターを置いておきたくない人に

子どもやペットが触ると危ない、とか、置いてあると来客時にちょっと、、、とか、見えるところにギターを置いておきたくない理由がある、賃貸住宅ギタリストにはいいのかな、と思います。最近地震も多いですし、スタンドに立てておくより安心かもしれないですね。

関連記事

ギターアクセサリーのレビューまとめ記事です

最後の動画、Charさんがいろんなギターで同じ曲を弾いていて、なかなかおもしろいです

www.hizumizm.com