音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

July 16, 2017

ムスタング ダイナミックビブラートのアームを変えたらアーミングが楽しくなった

カテゴリー:

60年代スタイルのムスタング トレモロアーム

ムスタングのパーツ探してMontreuxのサイト見てたら、大きく曲がっている、60年代スタイルのアームがラインナップされているのを見つけてしまいました

商品詳細|モントルー

早速購入

この角度のアーム、ずっと探してました。

ダウン側にアーム倒す時、曲がりの少ないよくあるアームよりも大きく倒せるし、

アームの先端が内側を向いてるので手に取るのが楽なのです。

装着してみました

入手して初めて気付いたのですが、このアーム、根元のほうに溝があります。

アームを固定するネジがそこにはまるので、高さががっちりキープできるのです。

これかなり素敵な仕様です。今までのアームは使ってる間にどんどん落ちて、根元とダイナミックビブラートのプレートが接触しちゃって可動領域が下がってしまってたんですよね。凄くいいですこれ。楽しいです。

関連記事

ムスタングについて

www.hizumizm.com

ムスタング改造まとめ

www.hizumizm.com