音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

May 31, 2017

Donner Tutti Love Chorus 小さくて楽しい、しかも異常に安い

カテゴリー:

Donner Tutti Love Chorus

単品のChorusが欲しくて色々物色しており、遂に購入してしまいました。

Suhr Riotのコピー、morpherが有名なDonnerのコーラスです。

決め手は価格です

Boss, one controll, エレハモ, tc-electronicsといろんなコーラスを物色していたのですがどれも自分の中で決め手に欠けて絞り込めず。最終的には価格が決め手となりました。

Amazonで約3000円。中古のBoss CE-3よりも安い。。。

この値段なら、試してみて、ダメなら手放せばいいか、というお値段ですね。びっくりするくらい安いんですが、TrueBypassで、当たり前ですが音もちゃんとChorusしてくれます


感想:充分満足

効きはそこそこ

エグいほど効いたり、特徴的な効き方をすることもないのですが、フツーに楽しいChorus効果が得られる印象です。

ツマミをフルテン状態にしても「どこで使うんだこの音。。。」というような音にならないので、「とにかくコーラスの、あの感じがあればOK」という初心者向けなのかも。

効き方のイメージですが、

こんな感じ↓の設定でSmells Like Teen Spiritを弾いて遊んでました。

左側はVOX Amplug Bassに直結です。結構いい感じ。

ツマミがLevel/Rate/Depthだけなので、迷わず遊べますね

見ての通りMooer Black Secret と同サイズです。ただTutti Loveの方が圧倒的に重いです。

当たり外れあるのかも

amazonのレビュー見た感じ、品質にばらつきがあるのかな?という感じがしました。交換してくれるなら別にいいですよね。

あと、音痩せが気になる人がいるようです。まだ家練でしか使ってないので、バンドで合わせた時にどうなるかはわかりませんが、今の所気にはならないです。

総評

こだわりの強い人にはむかなさそうですね。ただこの値段で売ってるものに色々求めすぎるのは酷なんじゃないでしょうか。

Tutti Loveで単体コーラスデビューして、「もう少しこういう効き方してほしい!」ってのが見つかったらそういうやつを探しに行く、って感じで買ってみて、損はしないと思います。

 

関連記事 

エフェクターやギター関連グッズの記事まとめ

www.hizumizm.com

とても便利なmooer Black Secretの紹介

www.hizumizm.com

歪みエフェクターの記事まとめ

www.hizumizm.com