音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

January 27, 2017

Fender Modern Player Mustang P90良い、凄くいい、けど、、 フェンダー ムスタング

カテゴリー:

P90搭載のModern Player Mustang

Youtubeでたまたま見つけたのでチラ見してみたら、凄く気持ちの良い音。


歪んでる音は適度に力強く、クリーンもハリのある感じ。フツーに使いやすい音ですね。

ムスタングって、下の動画みたいな音のイメージ。独特で、それゆえにストラトで弾かれた曲コピーするとなんか違うな、、、って感じがしたりする。


ストラトと比較してみる

適当なストラトの動画と見比べてみても、Modern Player Mustangなら力負けしない感じがします。


ピックアップがP90になったのと、ブリッジのサドルが違うように見える以外はフツーのムスタングに見えるのですが、音の印象は随分違いますね。

P90いいなあ。しかし見た目がなんともビミョーだな。。。

Les Paul Jrと比較してみる


P90といえばLes Paul Jrの印象が強く、こちらの音も聞いてみました。

同じタイプのピックアップだから似たような音がしそうなものですが、GibsonはGibsonの音がしますし、FenderはFenderの音がしてますね。

結論:凄く惹かれるのだけれど

見た目がね、、、Modernという名前には程遠い、Paun Shopシリーズみたいな感じに見えます。

sugizoさんのe-se-kikumaruみたいなカラーリングなら印象も変わるのかな。

関連記事

Mustangについて

ムスタングについてはこちらで詳しく紹介しています。

www.hizumizm.com

P90載せたくてP-Rails載せてみました

www.hizumizm.com