音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

July 21, 2016

MXR fullbore metal メタル魂溢れる漢の逸品

カテゴリー:

MXR fullbore metal

外観からしてインダストリアルな、冷たい音が鳴りそう。かっこいい。

f:id:iTume:20160703225703j:image

我慢できず購入してしました。

暴力的なまでのメタル感。

マーティ・フリードマンが「メタル」と名のつくエフェクターをかたっぱしからレビューしている動画です。7:26からfullbore metalをレビューしてます。


マーティさんも仰るとおり、リズムに最適。ザクザクに刻みたくなりますね。なによりアタック直後の「シュゴオ」という音が、たまりません。とにかく強そうで、存在感がまるで武器です。

Metal Zoneと比較しても、圧倒的なメタル感

こちらはBoss Metal Zoneとの比較動画です。前説長いので3分くらいから見るとちょうど良いかもです。


なんというか、fullbore metalのほうがハイファイな感じ。鋭さを感じます。やはり武器ですね。外見からしてMetal Zoneで殴られるより痛そうだし。

メタル以外に使い道ないかもだけど、だから何?

熱心なメタルファンじゃないし、メタル弾けるような早弾きテクもないのですが、このエフェクターの音が好きすぎてEnter Sandman練習はじめました。本当にメタル以外に使い道ないと思いますけど、漢なら一度は鳴らしてみたい、そんなエフェクターだと思います。冷たい音から熱いメタル魂を感じます。