音楽とRubyと日常

DDD ディストーション駆動開発

July 18, 2016

JOYO Sweet Baby Overdrive 買ってみて損はないが、、

カテゴリー:

JOYO Sweet Baby Overdrive

これ調べてる人に説明する必要ないと思いますが、Mad ProfessorのSweet Honey Overdriveのクローンです。

クローンすぎるクローン


こちらのブログ曰く

上のサンプルは、「たまたま似た音が出たところ」を使ったサンプルではありません。どのノブの位置でも、SHODとJOYOのサウンドがほぼ同じなんです。

完コピすぎてほぼご本人様状態。。。恐ろしい。私はきになるおもちゃさんのレビュー見てSweet Baby Overdriveを知り、買ってしまいました。


BlindTestさせてくれる動画ありました。これ聞いて区別つかなければどっち買っても同じ、ってことですねw

スイマセン、、、いつかSweet Honey買います。。。

Sweet Babyが格安エフェクターなのにこんな良い音出せるのは、Sweet Honeyという元ネタがあってのこと。使うたびにMad Professorに申し訳ない気持ちになります。いつかSweet Honey買います。新型でたことですしね。


小ネタですがJoyoという名前は外国人には発音しづらいらしいです。

ひとつだけ注意

私が買った個体は電池がすごく入りづらかったです。すんなり入らず、結構試行錯誤して最終的には蓋で少し抑え込んでやっと収まりました。それでもちゃんと収まる入れ方があるので、強引にねじ込んだり諦めないで頑張って下さい。*1

 

amazonだと5000円以下、、、それでこの音はびっくりです。安すぎます

www.hizumizm.com

 

 

*1:もしかすると本当に不良品で電池入らないやつもいるかもしれませんがその時は、、、お店に。。。