DDD ディストーション駆動開発

エレキギターと音楽とRubyを愛するフルテンエンジニアのblog

pedaltrainっぽいRockBoard by Warwickで全部乗せボードを作った

RockBoard Stage 

 Warwickが作ってるpedaltrainっぽい奴、RockBoardを買いました。

早速手持ちの機材を並べてそれっぽく連結してみました。

結構贅沢なスペース遣いです。61cm*32cmの RockBoard Stageは自分には一回り大きかったようですね。。。

写ってないですがRubyRedBoosterの右にはSoulPressが繋がってます。

右下の白い奴は延長コードです。A3GPとTRIOと電源で3つもアダプター使うのでボードの下に延長コード潜らせて全部繋いでます。

連結プラグはEBSのが安くなってたのでイケベでたくさん買ってきました。

 

EBS PL-10 ペダルボード用連結プラグ
EBS
売り上げランキング: 45,219
EBS PL-20 ペダルボード用連結プラグ
EBS
売り上げランキング: 24,461

パッチケーブルはamazonで爆安だったこれ。

かれこれ半年くらい使ってますが一本もダメにならないし、この価格びっくりします。ありがたいです。

全部乗せボードは賃貸住宅ギタリストの友

外に持って行くのは難しいですが、こうやって全部乗せボード作っておくと家で練習するときに便利です。
ケース開いて延長コード一本繋いだら使いたいもの全部使えますからね。片付けも一瞬です。コードをケースに納めたらそのままクローゼットのすみっこにin!で終わり。
まあでも本当は↓みたいな感じでアンプ鳴らせて機材出しっぱにできる部屋を作りたいなあ。。。

 

持ち運びたいものは一杯あるけど、絞らないと持ち運べない。このままだと持ち運び用のサブボードとか作りたくなりそう。。。

WARWICK エフェクターボード RockBoard Stage with Gig Bag
Warwick
売り上げランキング: 60,429
 収納関連ではこの吊るすタイプのギターハンガー、おすすめです。クローゼットにギターしまっておけるのは便利です。ただ、ギター同士ぶつからないように、とか、くれぐれも服を引っ掛けてダメにしてしまわぬよう。。。